スポンサーサイト


【ゲーム会】土曜日に行ってきました

 土曜日にゲーム会に参加してきました。
 そこで、コマンド5号の『ビクトリー・イン・ノルマンディ』をプレイ。

 初プレイでしたが面白かったです。
 ドイツ軍をプレイしたのですが、まず最初インストしてもらいながらだったので、ある程度ルールを理解すると現在がおかしいことが分かりました。
 そこですいませんがと20ターンぐらいで終了してもらい、再プレイ。
 ゲームは80ターンなんですけどね。

 今度はちゃんとドイツ軍として守っていたのですが、損害が大きく55ターンぐらいでごめんなさいしました。
 損害が大きかった理由は機甲の使い方を誤っていた事。この時点で機甲は全滅に近い。
 それに気付いたのが中盤だったのであとの祭り。

 で、残り時間が中途半端だったのでどうしようかなと思っていたら、相手から『もう一回やります?』と声を掛けられました。
 これ幸いと是非是非と答え、再戦。

 相手の人に『次は連合軍ですよね』と聞かれ、いえドイツでと言ったら、不思議がられる。
 いやだって、満足のいく結果出てないし、次はなんとかなりそうな気がするし。 

 というわけで第3戦。
 今度は機甲を守りつつ序盤をすすめる。
 上手く出来たようで機甲に損害なしで50ターン前後まで持ってきた。
 さー、セーヌ川まで機甲引いて守りきるぞ、というところで時間切れ。
 
 多分、3回目が普通の流れで、守りきれるかどうかが勝敗の分かれ目なんでしょうな。
 プレイしてないけど、あのまま続けてたらそんな感じ。
 最終ターン付近でこの攻撃があたれば……になってたと思う。

 いや面白かったです。

 問題は相手の名前を知らないってことだ。
 ゲーム会にいくと良くあることなんだけどね。
 同じ目的を持って集まってるので、名前は気にしないんで聞かないんですよ。

 とりあえず、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はねはね

Author:はねはね
どうも、はねはねです。

シミュレーションゲーマーです。
ヲタと一般人の真ん中辺です。

とりあえず、やきゅつく2の事とゲームの事を書きたかったので始めました。

まあ、いずれ小説ネタやマンガネタを始めると思います。

それでは、つたないブログですが楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
