スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マンガ】へうげもの

 シミュレーションゲーマーなら好きかもしれない、というマンガや小説を紹介していきます。
 とはいっても真面目な軍事物や戦記物は紹介しません。
 なるべくここでしか見ないという本を紹介していきたいです。

 では一回目を。


へうげもの 1巻

●へうげもの
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B8%E3%81%86%E3%81%92%E3%82%82%E3%81%AE

 講談社の週刊『モーニング』にて隔号連載中で、現在単行本は11巻まで出ています。
 今度実写映画化するそうですね。

 主人公は「古田織部正重然」。
 『モーニング』は読んでいないので、最初は知らなかったです。
 実は知ってからも古田織部が主人公で面白いのか、と読んでいませんでした。
 それでもこの手の歴史好きは廻りにばれているので、薦められるままに読むことにしました。

 なるほど面白い。
 一部歴史の改編はあるのですが、まあそこはマンガですし。
 古田織部については通り一遍の知識しかなかったのですが、だからこそ面白かったのでしょうね。

 まあ、古田織部と言われて、千利休の弟子だろと言える人には絶対お勧めです。
 数値ゲーム好き、政治好きの人にもお勧めです。
 『センゴク』とかが好きな人にはちょっと薦められませんが、『のぼうの城』が好きな人ならお勧めです。

 戦国好きの人は読んでみてくださいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:はねはね
どうも、はねはねです。

シミュレーションゲーマーです。
ヲタと一般人の真ん中辺です。

とりあえず、やきゅつく2の事とゲームの事を書きたかったので始めました。

まあ、いずれ小説ネタやマンガネタを始めると思います。

それでは、つたないブログですが楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。