

【野球】33期を他チームと比較する その1

第1メジャー 4位69勝50敗1分.580 得579失531 率300防4.37 本29犠103盗72失19
第1メジャー12位47勝71敗2分.398 得562失601 率294防4.94 本32犠81盗40失20

 第33期の第一ペナントを比較してみます。
 第32期では我がチームのほうが得点が120少なくて、失点が60良く差額というなら-60点でした。
 今回は得点が17少なく、失点が70多い。

 この第一ペナントは、我がチームは64枚でスタートするという失態を演じてるので、比較しにくいのですが。
 それでも得点はほぼ互角の点数を取ってます。その他のデータも防御率と盗塁が悪いだけのようです。
 
 それなのに、結果が貯金20と借金20になるほどに違うのはなんでしょうか。
 では、選手のデータを比較してみます。


96試合 2番左:6赤松(C) 率.276 本1 点36 得66 盗21 四42
120試合 3番中:7天谷(C) 率.321 本3 点77 得85 盗14 四40
96試合 4番二:8井口(M) 率.345 本5 点77 得64 盗11 四42
120試合 8番三:6二岡(F) 率.296 本9 点77 得61 盗 2 四22
109試合 9番右:6平野(T) 率.292 本0 点35 得64 盗13 四31

先発:
24試合 5新垣(H) 13勝 5敗 163回 防3.42
24試合 6由規(S) 13勝 7敗 159回 防3.51
17試合 6近藤(Bs) 7勝 6敗 109回 防4.20

セットアッパー: 52試合 7山口(G) 防1.71
抑え: 41試合 6石井(S) 防3.02

---------------------------

1番福地 (7)率354 本3 点71 得85
2番鈴木G (6)率252 本0 点54 得68
3番城島 (8)率278 本13 点91 得63
5-9番下山(6)率326 本5 点67 得71

先発 斉藤 (6)  6勝11敗 防5.40 回140  振40
   新垣 (5)  6勝10敗 防4.85 回143  振75

セット  藤田 (5) 試39 2勝4敗5S 22HP 防3.77 回43  振18
抑え 林F  (5) 試33 3勝6敗17S 6HP 防5.29 回34  振13 


 まあ、打者については総得点もその他のデータも選手ごともそう差はないでしょう。
 コスト的にも似たようなものだし。

 問題は投手。
 コスト的にも似たようなもの。第一期なんで総コストも低いし、そんなに戦力は違わないと思うのですが。
  さらに気になるのは、感覚的に先発の防御率が1.5ぐらい違うこと。
 原因は不明。
 これがわかれば楽になるんですがねぇ。

▼今日の10枚
5以上が1枚も引けず。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はねはね

Author:はねはね
どうも、はねはねです。

シミュレーションゲーマーです。
ヲタと一般人の真ん中辺です。

とりあえず、やきゅつく2の事とゲームの事を書きたかったので始めました。

まあ、いずれ小説ネタやマンガネタを始めると思います。

それでは、つたないブログですが楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
