

【記録】32期記録

 データが消える前に、備忘録として。

第32期戦績
第1メジャー9位 57勝62敗1分.479 得453失514 打率284 防4.26 本11犠87盗38失22
第2メジャー8位 55勝61敗4分.474 得525失557 打率286 防4.52 本16犠98盗27失23
第3メジャー10位 53勝62敗5分.461 得525失555 打率282 防4.60 本25犠95盗43失15

●第1:主力(120試合使用、先発24試合 リリーフ120試合)

1番大引 (6)率295 本1 点44 得86
2番松本 (6)率309 本0 点42 得58
3番小谷野(7)率313 本7 点78 得55
4番石井 (6)率304 本0 点71 得41

先発 杉内 (10)  13勝 5敗 防2.84 回177.1 振100
   グライシンガー(8) 10勝10敗 防3.47 回176.1 振103
   成瀬 (8)   9勝10敗 防4.27 回168.2 振81

セット  浅尾 (6) 試41 4勝1敗7S 24HP 防2.17 回37.1 振39
抑え 清水 (4) 試35 1勝3敗26S 3HP 防4.13 回32.2 振9 


●第2:主力(120試合使用、先発24試合 リリーフ120試合)

(1番は大引と福地)
2番松本 (6)率251 本0 点51 得69
3番小谷野(7)率319 本3 点71 得64
4番石井 (6)率322 本4 点73 得54

先発 杉内 (10)  12勝 7敗 防3.53 回170.2 振130
   グライシンガー(8) 8勝 9敗 防3.74 回163.2 振64
   成瀬 (8)   5勝 7敗 防4.49 回150.1 振58

中継 宮西 (6) 試29 4勝3敗1S 16HP 防2.14 回33.2 振18
セット  浅尾 (6) 試46 5勝3敗3S 32HP 防2.63 回48  振48
抑え 梅津 (5) 試48 2勝6敗32S 4HP 防4.26 回50.2 振26 
(宮西は後半だけ)


●第3:主力(120試合使用、先発24試合 リリーフ120試合)

1番福地 (7)率272 本0 点43 得81
(2番は大引、松本、脇谷等いろいろ)
3番小谷野(7)率324 本6 点84 得70
4番石井 (6)率279 本5 点72 得59
5番谷  (8)率311 本5 点67 得60

先発 杉内 (10)   7勝 8敗 防4.54 回138.2 振108
   グライシンガー(8) 8勝 6敗 防4.19 回171.2 振92
   成瀬 (8)   9勝 7敗 防3.49 回162.1 振89
   新垣 (5)試22 4勝10敗 防7.50 回123.2 振55

中継 宮西 (6) 試45 6勝3敗0S 27HP 防3.43 回44.2 振35
セット  浅尾 (6) 試60 2勝6敗6S 37HP 防4.05 回66.2 振64
抑え 梅津 (5) 試52 5勝3敗12S 8HP 防3.63 回72  振46 
抑え 加藤 (6) 試47 4勝9敗17S 7HP 防5.94 回53  振32 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさまです

そろそろ開始後3サイクルが終わろうとしていますが、無課金ユーザーでふつうにやって戦えるレベルが見えた気がします。メジャー第1第2ペナントはぼちぼち。対戦相手に恵まれれば優勝もなくはない。メジャー第3になると選手層の差でコスト上限をもてあましてしまい正直勝ち目は薄い。というわけでこんな戦い方。

マイナー第3で優勝する。→次サイクルで主力になる高コスト選手をもらう。コスト1選手がいないとき以外新しい選手は雇わずポイントを貯金。次サイクルのメジャー第1では目いっぱい選手を雇いつつ精いっぱい戦う。メジャー第2も選手雇用は目いっぱいだが、主力と控えを入れ替えて意図的に降格。で、いまのところうまくいってます。

ちゃんぷにならって第32サイクル~を振り返るとこんな結果でした。

第32期戦績
第1メジャー 5位 65勝54敗1分.546 得572失571 打率.299 防4.73 本 27犠111盗 71失16
先発:(24試合)
6中田(D)  12勝7敗 163回 防3.64
6西口(L)  10勝9敗 156回 防4.83
6齊藤(C)   7勝8敗 149回 防3.99
6ユウキ(S) 9勝7敗 162回 防4.33
セットアッパー:
6浅尾(D)  試49 防1.80
抑え:
6山口(YB) 試41 防1.71
打線:(120試合)
2番中: 6森本(F)  率.327 本 0 点 54 得 98 盗26 四47
4番指: 7草野(E)  率.321 本 1 点 90 得 56 盗 0 四42
5番三: 6中村(E)  率.309 本 9 点 76 得 47 盗 0 四38
9番左: 2志田(S)  率.220 本 0 点 35 得 43 盗 4 四22

第2メジャー12位 48勝70敗2分.407 得565失705 打率.271 防5.87 本 75犠 86盗 66失 9
※省略

第3マイナー優勝 66勝30敗2分.746 得696失462 打率.285 防3.76 本145犠 86盗104失14
先発:(24試合)
6由規(S)  10勝6敗 145回 防4.09
6清水(YB) 13勝4敗 161回 防4.24
6中田(D)  13勝4敗 155回 防4.01
セットアッパーと抑えはを3人を調子に合わせてローテーション
6浅尾(D)  試33 防0.86
7山口(G)  試59 防1.22
7ファルケンボーグ(H) 試40 防1.57
打線:(120試合)
1番一: 6関本(T) 率.262 本13 点 71 得 92 盗 4 四80
2番中: 6森本(F) 率.248 本 5 点 57 得 76 盗37 四46
3番遊: 9中島(L) 率.314 本29 点116 得105 盗30 四42
4番右:10稲葉(F) 率.323 本35 点117 得 95 盗 6 四55
5番指: 7草野(E) 率.296 本20 点 85 得 66 盗 3 四41
9番捕: 4倉 (C) 率.231 本 3 点 37 得 48 盗 1 四24

岡山出身選手を雇ってから、チームカラーは一貫して「のぞみ」でした。そうそう、今サイクルの第2ペナントの終盤ではじめて7以上の先発を引きましたよ!10マーくん(E)です。頼りになるなあ。ただ先発で抜きんでた選手がいても毎試合出てくるわけではないので、打線の核になる選手のほうが使えるという印象。また、低コストでもリードに定評のあるキャッチャーは投手陣を額面以上に働かせるように思います。あくまで感覚的にですけど。

ではまた!

No title

>そろそろ開始後3サイクルが終わろうとしていますが、無課金ユーザーでふつうにやって戦えるレベルが見えた気がします。

 全然見えてきませんよ……。
 メジャーで5割勝つには、滅茶苦茶良い打者が1人は絶対必要みたいですけど。まだ見たことないんですよ。

 とりあえず、成績をぱっとみるに 防御率が同じぐらいの感覚ですね。となると、うちのほうがコストがバカ高い分だけ悪い。
 浅尾の成績の違いもちょっと気になりますね。
 庭猟師さんの言うとおり、捕手のリードの問題でしょうな。

 打線はうらやましい限りです。 引きの問題ですけど。

 のぞみは一回やってみたんですが、どうも相性が悪いのか、負けまくりました。確か8連敗したのはのぞみの時。
 なので、それ以来やってないです。
 選手確認するのもめんどくさいし。

No title

追加で

>10マーくん(E)です。頼りになるなあ。

10の先発はいいですよね。
多分9以上がスーパーな選手っぽいです。
まあ、コスト5~6で10勝してくれると助かるんですけどね。

>対戦相手に恵まれれば優勝もなくはない。

うらやましい。
だいたいクロマティ、山本浩二、槇原、阿波野ぐらいは見ますよ。
こういうのがいつも3人ぐらいいます。
さらに勝ったのにもらうポイントで負けるチームが4~5チームいます。
ポイントの入り具合からして課金っぽい、私ら0.7掛けだしね。
トレードもしてるとコメントに書いてあるし。

今期もそうでしたけど、メジャーで勝ち越すということでさえ、まだ見えてきてないです。
プロフィール

Author:はねはね
どうも、はねはねです。

シミュレーションゲーマーです。
ヲタと一般人の真ん中辺です。

とりあえず、やきゅつく2の事とゲームの事を書きたかったので始めました。

まあ、いずれ小説ネタやマンガネタを始めると思います。

それでは、つたないブログですが楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
