スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】関ヶ原その9:最初の恩賞20枚

 一般向けの配置を書いておきます。
 ゲームに慣れてくるまでは、ばればれでもこれでいいと思います。

東軍 小早川25×5、鍋島20×5、長宗我部15×5、吉川10×4、京極10×1
西軍 前田20×5、福島15×5、30万石以下の武将5人に0×1+5×1

 東軍は小早川、鍋島、長宗我部、吉川の4人は調略+中立があれば、ほぼ裏切ります。
 西軍は前田が調略+中立でほぼ裏切り、福島は引いてくる可能性が高いですし、最初からこのぐらいは置いておくことに意味があります。

 慣れてきたら次は、東軍は枚数は同じで金額を変化させます。
 西軍は30万石以下の武将5人に0×1+5×1を0×2、0×1+5×1、20×2に変化させます。
 20×2は調略カードを引いてきさえすれば成功する爆弾を最初から仕掛けておきます。東軍の防御は1枚が多く、決まると大変気持ちいいです。

 ここまでやってみて、次は置く武将とか枚数とかを変化させてみたほうがいいでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:はねはね
どうも、はねはねです。

シミュレーションゲーマーです。
ヲタと一般人の真ん中辺です。

とりあえず、やきゅつく2の事とゲームの事を書きたかったので始めました。

まあ、いずれ小説ネタやマンガネタを始めると思います。

それでは、つたないブログですが楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。