スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】関ヶ原その8

 この前2回プレイしてみての経験として、西軍初期の事を簡単に。
 昔からの研究テーマですし。

 初期配置では大垣城に15枚います。あと近くに島津が1枚。
 そして、第二ターンで宇喜多と立花が大垣城にやってきます。

 西軍はこの時期に決戦したくない場合は、全部大垣城の中に入れておくのが最善です。
 そうすれば、大決戦は絶対に起こりませんから。
 そして、大谷が来たらみんな城を出て戦線を張る。

 西軍慣れしてない人はまずこれを基本と考えておいた方がいいです。
 そうすれば、変な奇襲によって負けることはまずありません。
 そしてこれに慣れてきたら、いろいろと変化しましょう。

 さてここからが最初の問題なのですが、実は全部で31枚います。
 (初期15、島津1、宇喜多12、立花3)
 大垣城の枚数制限が30枚までのため、この問題の解決方法は1枚出すしかありません。
 そのための方法に正解は当然なく、人によってまちまちです。

1.島津を単騎で
2.福原を単騎で追い出す
3.唐草模様を1枚追い出す

(私は島津の単騎をほぼ100%選択してます)

 大抵の場合はこの方法でなんとかなりますので、基本として覚えておいて損はないでしょう。

1.大垣に全部入れる
2.大谷が来たら、城を出て戦線を張る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:はねはね
どうも、はねはねです。

シミュレーションゲーマーです。
ヲタと一般人の真ん中辺です。

とりあえず、やきゅつく2の事とゲームの事を書きたかったので始めました。

まあ、いずれ小説ネタやマンガネタを始めると思います。

それでは、つたないブログですが楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。