スポンサーサイト


【ゲーム会】ゲーム会に行ってきた

 2月27日、ゲーム会に行ってきました。

 とりあえず、ついてロシアンキャンペーン2の意見交換会やってたので参加。
 やっぱ、モスクワいらないよね。

 その後、この前日記で書いた、シミュレーションゲーム初心者さんと。
 アントライドってなんですかと聞くので、説明しようってことで、独ソ電撃戦をプレイ。

 はじめはわからんだろうからと、私がソ連軍。

 プレイしていくうちに、アントライドの意味を説明。
 そのあと、戦闘後前進2ヘックスの意味が分かり始める。

 6ターン目に戦闘後前進すれば包囲の2:1ができるように配置したら、しっかりやってきた。
注:わざとではなく、移動力の関係

 まあ、それでもソ連軍の4点勝ち(盤面9:11の損害2点)。

 今度はソ連軍やらして下さいということで、入れ替えて再戦。
 前の対戦でわかりやすいようにサイコロを置いたからか、ちゃんと戦線を理解している。

 というわけで、EX戦略でぶっ放しながら前進。
 ソ連軍ユニットがEXで飛びまくるので、あれ、あれとか言いながらも、必死に防御してたみたい。
 なんとか最後まで穴は開かなかった。

 結果はソ連軍の6点勝ち(盤面13:7の損害12点)。


 あれ???
 往復で負けてるじゃんか……。
 ちょっと、ショック……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:はねはね
どうも、はねはねです。

シミュレーションゲーマーです。
ヲタと一般人の真ん中辺です。

とりあえず、やきゅつく2の事とゲームの事を書きたかったので始めました。

まあ、いずれ小説ネタやマンガネタを始めると思います。

それでは、つたないブログですが楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
