スポンサーサイト


【ゲーム会】ゲーム会に行ってきた

 1月23日(日)ゲーム会に行ってきました。
 軍神・鹿内さんとの『ロシアン・キャンペーン2』2連戦。

 いつもソ連軍ばかりやっている鹿内さんに、ドイツ軍をやってもらおうと思い、最初はソ連軍を担当。

 第一ターンはいつもとほぼ同じ、そして、運命の第二ターン。
 前進防御しているソ連軍が、ものの見事に消えていく。
 いや、まあ、なんだ、そのー、まあ目が走るって事もあるしね。
 戦闘結果にはEXとかDRってのは無いんだよ、きっと。

 で、まあ第三ターン。
 なんとか戦線張って耐えようとするも、第二インパルスのレニングラード。
 一発で落ちちめーやんの……。てめーら、やる気あんのか、コラー!!

 それでもなんとか頑張っていたんだけど、42年の3/4月(6ターンかな?)思いっきり晴れました。
 あー、もう。

 というわけで投了し、軍入れ替えて再戦。

 第一ターンはいつもとほぼ一緒。
 第二ターン、なんかEX多くね? と思いつつもかなり前進。

 第三ターン、第一インパルス:晴れ。
 ひゃっほーい、と前進、レニングラードをフィンランド軍でスツーカ使用の3:1。

 第二インパルス:軽い泥濘。
 キエフ占領。レニングラードにドイツ軍で1:2攻撃。

 第四ターン、第一インパルス:晴れ
 ひゃっほーい、と前進、ドニエプル・ペトフクスクまで前進。
 レニングラードに4:1攻撃。
 しかしEXが多い。

 第二インパルス:晴れ
 いやいや、これはさすがに。
 というわけで、スタリノの労働者飛ばす。
 レニングラードに1:1攻撃。

 でだ。
 気づいたらね……レニングラード、落ちてないの……、損害19ユニットもあるの……。

 第四ターン、晴れ晴れなのはソ連軍も一緒。
 というわけで、なんかものすごい速度で、ソ連軍がやってきた。
 第五ターンは雪が降っていて、大変だった。
 そして損害30枚超え。


 なんともはや、2連敗となってしまった。
 もうちょっと、なんとかなる筈だったんだがなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:はねはね
どうも、はねはねです。

シミュレーションゲーマーです。
ヲタと一般人の真ん中辺です。

とりあえず、やきゅつく2の事とゲームの事を書きたかったので始めました。

まあ、いずれ小説ネタやマンガネタを始めると思います。

それでは、つたないブログですが楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
