

【ゲーム】ベスト3の話

 自分のなかで歴代ベスト3をあげろといわれた何をあげるか?
 ボードウォーゲームの趣味の人ではこれが被るのがまれなくらい、人数少ないんだよね。

1.「関ヶ原」(EP/SG)
2.「victory in the pacific」(AH)
3.「wooden ship」(AH)

 あと「GUNSLINGER」(AH)も捨てがたい。

マルチだと
1.「history of the world」
2.「フンタ」
3.「kings and sings」

 ドイツボードゲームだと
1.「プエルトリコ」
2.「ラー」
3.「big sity」

 「ヴィラ・パレッティ」「カルカソンヌ」も捨てがたい

 ドイツカードゲームだと
1.「マメじゃないよ」
2.「あやつり人形」
3.「ボーナンザ」


 ドイツゲーム系だと、結構いるので対戦しやすいのだがなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:はねはね
どうも、はねはねです。

シミュレーションゲーマーです。
ヲタと一般人の真ん中辺です。

とりあえず、やきゅつく2の事とゲームの事を書きたかったので始めました。

まあ、いずれ小説ネタやマンガネタを始めると思います。

それでは、つたないブログですが楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
