スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム会】ゲーム会に行ってきた

 日曜日ゲーム会に行ってきました。
 まあ、前の日呑み会&徹マンだったので、午後1時ごろ着いたわけだけど。

 それで、たまたままだ始まってなかったので「7ages」を初プレイすることに。
 盤面みて「history of the world」の類型と判断して参加決定、マルチは基本好きだしね。
 全員初プレイなので、細かいルールははしょってたけどそれなりに面白い。

 国の出し方とかその後の国の運営とかがあるのね、そこがとりあえずヒストリーと違うとこなのねとか考えながらプレイしてたら、なんか独走状態になってた。
 まあ、マルチ好きだし慣れもあるだろうし、こんなこともあると思っていたのだが……。

 なんのことはない、ヴィンチじゃんか……。
 頭がぼぉっとしてなければその場気付いたんだがなぁ。
 これ、ヴィンチのプレイ経験の差が独走を生んだだけだわ。
 国の繁栄・衰退はヴィンチとほぼ同じでしょ。

 「7ages」はヒストリーとヴィンチと「7ages」専用システムの3つをそのまま足した感じだわ。

 なんか謎が解けてすっきりした感じ。
 謎なんか実はないんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:はねはね
どうも、はねはねです。

シミュレーションゲーマーです。
ヲタと一般人の真ん中辺です。

とりあえず、やきゅつく2の事とゲームの事を書きたかったので始めました。

まあ、いずれ小説ネタやマンガネタを始めると思います。

それでは、つたないブログですが楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。