スポンサーサイト


【祭:D-DAY】第一回

 あー、ひでー目にあった……。
 やっと落ち着いてきたから、ブログ再開。

 でもまずはリハビリから。

 エポック版『D-DAY』とは、もう20年以上のお付き合い。
 プレイ回数も100回は超えてるんじゃないかな。

 でも、イギリス軍をプレイしたのは数回しかないので、いまだによくわからず海に落とされる。
 確か、昨年久しぶりに連合軍プレイした時も海に落とされたし。

 それにプレイ回数100回越えとはいえ、大昔の時は大半は4~5人プレイ。
 そして何故か、アメリカ軍の正面のドイツ軍ばかりプレイしていた。

 だから、戦線復帰した時もまあドイツ軍なら大丈夫だろうと考えていたのですが、それは間違いでしたね。

驚いたことその1
・ドイツ軍でイギリス軍が追い落とせない。

 いやー、昔は横の人がよく追い落としていたので、普通に出来るだろうと思っていたら……。
 ちゃんと順番とかいろいろ理論だってやっってたのね。
 しっかりみてはいなかったからなぁ。
 というわけで、哀しい結果のオンパレード。

驚いたことその2
・第一ターンにユタ方面での空爆

 私は持ってないので、何号か特定出来ないのですが、GJかなんかに載ってる記事。
 第一ターン、カランタン空爆なんて技、気付きもしませんでしたよ。
 実際やられてみたら、今までのプレイ経験がほとんどパー。
 びっくりしました。


 というわけで、作戦研究を真面目にするなら、1からスタート状態。
 いまさら感もありますが、まあしかたないですな。
 じっくりゆっくりやっていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:はねはね
どうも、はねはねです。

シミュレーションゲーマーです。
ヲタと一般人の真ん中辺です。

とりあえず、やきゅつく2の事とゲームの事を書きたかったので始めました。

まあ、いずれ小説ネタやマンガネタを始めると思います。

それでは、つたないブログですが楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
