スポンサーサイト


【祭:日露戦争】参加者が増えてきた

 参加者が増えてきましたよっと。
 togetterも作ってもらったし。
 ありがとうございます。

Togetter - 「【祭:日露戦争】 のまとめ」
【祭:日露戦争】ちはら会で「日露戦争」を対戦 Sideway-Shuffle
総合研究所 祭:日露戦争
【祭:日露戦争】二人のおかげで、ちはら会も祭りに参加!~日露戦争(JWC) 歴史・戦史研究「ちはら会」

 追加で書いてくれてる人もいるし。

【祭:日露戦争】何故、「日露戦争」が好きになれないか - 中野歴史研究会

 ありがたや、ありがたや。

 で、今回の話題。

 旅順攻略は必要か?
 必要ならいつからはじめるべきか?

 を書こうかと。

 旅順攻略は必要ないって人も実際います。
 その分の兵力でロシア軍を壊滅させるというプレイです。
 一度意識的にこれをプレイしたことがあるのですが、結構きわどいです。
 平野の日本軍が圧倒的な戦力で押しまくるのですが、点数が微妙に足りなかったです。
 もう少し上手くやれば勝てたのでしょうが、それはロシア軍にも言えることなのでねぇ。
 作戦としてはありかなという程度の認識で終わりました。

 というわけで、旅順攻略は必須に近いです。 
 それでいつ始めるかなんですが、銀パパには『南山を落としてるなら、7ターンからで良い』と言われたんですよね。
 実際やってみると、ぎりぎり12ターンに旅順が落ちることが多い。
 落ちなかったことはまだないです。
 でも、何度経験しても落ちるかどうか、ものすごく不安なんですよ。

 なので、大抵6ターンから本格的にはじめてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:はねはね
どうも、はねはねです。

シミュレーションゲーマーです。
ヲタと一般人の真ん中辺です。

とりあえず、やきゅつく2の事とゲームの事を書きたかったので始めました。

まあ、いずれ小説ネタやマンガネタを始めると思います。

それでは、つたないブログですが楽しんでいってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
